コンサルティング・イングリッシュ

あなたが日本人なら英語は話せるようになります!

2017-12-19から1日間の記事一覧

こうすれば単語は覚えられる!

生徒さんに『どうやったら英語が話せるようになると思いますか?』このような質問をすると一番よく聞く答えが...... 『語彙力を付ける』 語彙少ないから英語が話せないと思っている方がとっても多いんです。でも、本当は語彙力がないから英語が話せないんじ…

無の中にある美しさ

英語のブログなのに、タイトルが『無の中にある美しさ』ってなんか不思議なタイトルですね。(笑) 今回のブログは英語を学んでいるあなたに、本当に伝えたいメッセージです。 ▼音楽=音がない瞬間+音がある瞬間 私の祖父は日本に音楽療法を初めて持ってきた人…

お酒を飲むと英語が話せる?

お酒を飲んでいる時、普段より英語が出てくる。そんな経験をした事がある人はいませんか? 私もしらふの時はスペイン語が全く話せませんが、お酒を飲んでいると、なぜか話せる気になってしまいます。(笑) ▼なぜお酒を飲むと普段より話せる? 長い間英語を教…

究極!リスニングもスピーキングもネイティブに近づく方法

多くの日本人にとってリスニングは永遠のテーマなのではないかと思います。今回のブログは究極のリスニング上達法と題しお送りしていきます。 ▼1.000時間神話 英語が聞き取れるようになる為に1.000時間必要だと言われています。では、1.000時間、聞くだけの…